防水塗装工事

ベランダや屋上の防水効果が弱るとどうなる?
 ■ 塗膜のはがれ
 ■ 膨れ(踏むとブヨブヨとした感覚がある)
 ■ 塗膜とコンクリートの間に水がたまる
 ■ ひび割れ
 ■ 雨漏り

ベランダ・バルコニー、ビル・施設の屋上、マンション・集合住宅の外廊下・外階段などに異常はありませんか?
もし今、「屋根と外壁は塗り替えた所なのに、雨漏りが起こってしまった!」
といった症状でお悩みの方は、一度ベランダや屋上をセルフチェックしてみましょう。

さまざまな種類がある、防水塗装。
劣化度合いやご予算、そしてバルコニー・屋上の形状に合わせた工法をとることで、よりコストパフォーマンスの良い施工が叶います。


防水塗装の種類
 【 FRP防水 】 バルコニー/ベランダ/屋上
プラスティックとガラスシートが主原料。
軽量で防水性・耐熱性に優れており、短工期で施工性が高く、施工箇所を問わない工法です。
他の工法に比べてひび割れが起きやすい傾向にありますが、定期的にトップコートを塗ることで維持できます。

 【 ウレタン防水塗装 】  バルコニー/ベランダ/屋上
もっとも主流な防水工法で、比較的低価格。
紫外線による劣化を防ぐためには、トップコートの塗り替えメンテナンスがおすすめです。

\ご相談・お見積り無料です/お問い合わせはお気軽に

【職人直通】 090-5139-4773
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 橿原市・大和高田市を中心に奈良県全域

外壁塗装≫
屋根塗装≫
防水塗装工事≫
店舗・工場・社寺≫
内装塗装≫

一覧に戻る

▲TOPへ